【機動戦隊アイアンサーガ】格闘反射で遊んでみた

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781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 09:39:32.38 ID:FBcR7pwFa
シルビアシンさん副官ウェスパで遊んでみたがAS中は格闘に無敵になれるかと思ったけどそうでもないな
挙動見た感じ格闘反射も内部でクールタイムが設定されてるタイプなんだろうか
取り急ぎ手持ちのアイテム突っ込んでまだ星3だけど格上相手にも結構与ダメ出してて反射ダメージは結構バカにならないな

 

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 12:22:15.20 ID:RfjOMfYZp
>>781
シルビアのASが全部の確率効果にのってないくさいんだよね

 

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 12:42:16.19 ID:wfngdrVra
>>801
なるほどなぁそうなるといっそ別種の確率発動効果積みまくった方がいいのかな?となると副官はウッドかアルセールか?
何しろ確率だからASが正常に機能してるかどうか分かりにくいのが難だな

 

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 12:52:41.35 ID:RfjOMfYZp
>>807
一個で倍にしたら100%越える確率系スキルあれば大体わかるかな

 

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 14:29:04.74 ID:M8uipIWD0
>>781
スキル強運が8%加算だとして、ルル・SIN3(20+8)・トゲ付き装甲(15+8)・カルボ(10)・ウェスパ(30)
をフレンドに置いて殴ったところ、連撃に対して反射ダメがx3等で表示されてるしCTはなさそうだけど。
物理で殴らないと反射エフェクト出ないのがめんどくさいけど、属性武器でも反射は確認

アシュラが木偶の相手殴った反射ダメに対して逆ギレジャイアントスィング極めたのはワロタ

 

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 15:16:45.23 ID:CNEteIKba
>>833
おー詳しく検証助かるゾ格闘反射の盛り方が足りんかったか
格闘反射特化シンさん全然見かけないってことはそういう事だとは思うが面白そうだから俺も作ってみる

 

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 15:27:16.45 ID:M8uipIWD0
>>847
イベント機体らしいんだけど、ブラッディウルフV持ってない?ワイはないんだけど
あれがトゲ付きフレーム30%持ってるらしくて、強運があってれば反射101%いけそうなんだけどw

 

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 15:32:59.78 ID:CNEteIKba
>>849
持ってるわあいつ反射30%だったんやな…でもカルボおりゃんから101%まで行かんわ俺

 

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 14:31:19.50 ID:JUQ94kFJ0
格闘反射は加算じゃなくてそれぞれ個別抽選なのか?
100あれば格闘無効だと強すぎるしな

 

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/21 15:38:07.27 ID:xcBqwNrA0
判定回数が増えるだけで加算されるわけじゃなかった気がする
どういう順番かは知らんが、棘付き15%→フレーム20%→ウェスパ30%みたいに3回判定になるんじゃないか
この場合は格闘反射確率47.6%
シルビアASで全部が倍になるなら反射確率83.2%だな

 
 
元スレ http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1566017442/

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